hamu_dream

すべて夢の話です

2017-02-25

ショッピングモールで英会話教室を探している途中で子ども向け英会話教室にたどり着き、そこで中学生の時の担任の英語の先生にたまたま遭遇する夢をみた でも先生は英会話の先生ではなく薬剤師になってて血のにじむような努力をしたらしい 軽く喋っていたら朝礼が始まったので失礼した

先生と別れてショッピングモール内の下りエスカレーターに乗るととんでもない速さで降りたときにコケた 降りた先では警察犬が20匹くらい遊んでいてしばらく眺めた 年寄りの警察犬が柵を飛び越えはしゃいでいたら突然擬人化しておじさんになってかなり驚いた

警察犬たちが遠くに行ってしまったのでまた歩いているととんでもなく小さいチワワを連れたおじさんがいた チワワによく似た野生のキツネリスがその辺にいたのでカワイイなぁと見てたらおじさんに「そいつは毒があるから気をつけな」と注意された でもキツネリスは餌をもらえると思ってなついてきた

毒をもったキツネリスはやはり怖かったのでチワワのおじさんに助けを求めると助けてくれた キツネリスは目やにがたくさんついてて、おじさんは「これが原因だな」と言って目やにを取ってあげていた 目やには通信販売の番組のごとくスルッと取れて見ていてスッキリした

後から気づいたけどすっぴん眼鏡寝ぐせ付きのままで歩き回っていたようで、夢の中でショッピングモールとか都会的なところを歩くわたしはたいていみすぼらしい格好をしているのが謎だなと思った でもみすぼらしい姿だったから中学生の時の先生に気づいてもらえたんだなとポジティブに捉えることにした